top of page

清美オレンジのタルト

本日はこんな気持ちのよい陽気にぴったりな、清美オレンジのタルトの紹介です。



パイのザクザク感とかすかな塩気クラフィティの柔らかさと優しい甘みプラリネの香ばしさそして清美オレンジのコンフィチュールのほろ苦さと香り
パイのザクザク感とクラフィティの柔らかさと優しい甘み清美オレンジのコンフィチュールのほろ苦さと香り

ノノ特製パイ生地の器に、白ワインとアーモンドのクラフティ(プリンのような食感)を重ね、焼き上がりに清美オレンジのコンフィチュール、中心に自家製ヘーゼルナッツプラリネクリーム、そしてフレッシュのな清見オレンジを周りにたっぷりと盛り付けました。


仕上げに生クリーム、ピスタチオのキャラメリゼ、清見オレンジの皮で作成した飾りをデコレーション。


生地から、飾りまで、ひとつひとつに工夫を施した逸品です。


パイのザクザク感とかすかな塩気、クラフィティの柔らかさと優しい甘み、プラリネの香ばしさ、そして清美オレンジのコンフィチュールのほろ苦さと香り。


それぞれの工夫がバランスよく詰まっており、最後にフレッシュな清美オレンジの豊潤な香りと爽やかな酸味を十二分に感じられるタルトに仕上がっております。


これからの暖かな陽気にも爽やかに食べられる、最高のタルトです。




bottom of page