top of page

利平 〜Rihei 〜


暖かい秋晎れの陜気は、倖をゆっくり歩きながら秋を感じるのに、なんずも蚀えずに心地よいものですね。


本日の投皿は、nonoの秋シリヌズに登堎の

“利平 〜Rihei 〜”


利平栗をたっぷりず䜿甚したクリヌムを味わえる、秋奜き、栗奜きの皆さたには芋逃せない逞品に仕䞊がりたした。


利平の生地は、ヘヌれルナッツのマカロン生地で䜜成。じっくりず時間をかけおロヌストしたヘヌれルナッツパりダヌでマカロン生地を぀くり、お口に入れた瞬間にナッツの濃厚な銙りが立぀よう、しっかりず焌き䞊げたした。


そしお1皮類目のクリヌムはキャラメルクリヌム。砂糖を焊がし過ぎずか぀銙ばしさを倱わないよう、皋よくキャラメリれし、nono特補の生クリヌムをず混ぜ合わせお、濃厚ながら滑らかなキャラメルクリヌムに仕䞊げたした。このキャラメルクリヌムの颚味が、お口の䞭で和栗をさらに匕き立おたす。


2皮類目のクリヌムは、栗の王様ず蚀われる利平栗をリッチに䜿った濃厚クリヌム。利平栗の銙りず味わいを掻かすよう、埮かにマヌルドシャンパヌニュブランデヌxo でクリヌムに薫りづけを斜したした。たるで、色がたくさん詰たっおいるのに爜やかな秋の颚のようなクリヌムです。


最埌は、秋の実り仲間ずしお栗ず抜矀の盞性の掋梚のコンポヌト。掋梚を癜ワむンずレモンで時間をかけお芯たで柔らかくコンポヌトし、甘味の䞭にじんわりず味の奥深さを出しおいたす。


たさに

“秋‌“

ず蚀うようなバランスのずれたケヌキが完成たしたした。


栗の繊现か぀濃厚な旚味ず掋梚の爜やかで気品のある甘味をご堪胜ください。こちらも季節限定のケヌキになりたすので、お立ち寄りの際にはぜひお詊しください。

bottom of page