top of page

ガレット・デ・ロワ


今週末12月18日(日曜日)‼️

クリスマスケーキご予約の締め切りが間近に迫ってまいりました。


おかげさまで、今年もすでに限定数に達してしまったノエル菓子が‼️ありがとうございます。引き続き、ノエル菓子のご予約を承っておりますので、皆さまのお問い合わせ・ご予約お待ちしております。


今回は、12月28日までご予約を承っている新年にはかかせない限定焼き菓子‼️

「ガレット・デ・ロワ」

のご紹介です。


「ガレット・デ・ロワ」


自家製クレームフランスジパーヌ(アーモンドクリームにカスタードを合わせたもの)をnono特製パイ生地で包んで焼きあげたシンプルで素朴な、されどどこまでも奥深い味わいの満足感たっぷりな焼き菓子です。


北海道産発酵バターを使用し、バターでパイ生地を包み込んで織り込む“逆さ折込製法”を活用しております。今年のガレットデロワのパイ生地はさらに進化を遂げて、食感も味わいも驚きの仕上がりに‼️


そしてパイ生地に優しく包まれているのは、自家製アーモンドクリームに特製カスタードを混ぜた、クレームフランジパーヌ。ラム酒がほんのり効いたクレームフランジパーヌは、香りも豊かな最高の味わいに。


進化を遂げしっかりと焼きあがったパイ生地は、ホロホロ・サクサクの食感だけでなく、ほんのり優しい甘みとしっとり感が後からゆっくりと追いかけてきます。


ガレット・デ・ロワのもう一つの楽しみは、中に1つだけ隠されているフェーブ探し。当店では、安全のためにアーモンドが隠されております。


そのフェーブに当たった人は、その日1日は王冠をかぶり王様・王妃になって過ごせるという特典が‼️その幸運は一年続くと言われているそうです。


今年もnonoのガレットデロワには、フェーブに当たった人も当たらなかった人も、一年中幸運に恵まれていただきたいという想いのスパイスをたっぷりと込めて焼いております。


新たな想いと共に出発するには最高の焼き菓子ガレットデロワ‼️新年の喜びと共にぜひお楽しみください。

bottom of page