top of page

”こどもの日 ポワソン“

ゴールデンウィーク‼️こどもの日‼️


すっかり季節も春が色濃くなってきて、そろそろ次の季節が⁉️なんてついつい早る気持ちを抑えながらの心地のよい時期ですね。



本日のご紹介するnono特製ケーキは、こどもの日限定の”こどもの日 ポワソン“になります。


”nonoが鯉(恋)する全てのお子さまへ、

ありがとう“


親心、おばあちゃんおじいちゃん心⁉️のように、お子さまに“いつも元気でありがとう‼️”の気持ちをたっぷりと込めて、こどもの日特製のケーキをつくらせていただきました‼️



ポワソンダブリルいう、本来フランスで4月1日のエイプリールフールに食べられるお菓子を、nonoでは鯉のぼりにみたてて5月のこどもの日にご提供させていただきます。



このぷっくりとした可愛らしい見た目のポワソン、中身ももちろんすごいんです‼️


使用している小麦粉は北海道産と埼玉県産の減農薬小麦粉。牛乳と発酵バターは北海道産。そして卵はコクと深みのある日光のこだわりの卵を使用いたしました。



可愛らしいポワソンの鱗は、、、

なんと市東農園さん直送の完熟いちごをふんだんに使わせていただきました。


ひな祭りに使用してご好評いただいた完熟いちごの感動を再び‼️今回は完熟やよい姫をケーキの特徴に合わせてセレクト‼️@shitonouen さんいつもありがとうございます。


なかなか市場ではお目にかかれない市東農園さんの完熟いちご。奥深い香りといつまでも口の中に広がる味わいを、お楽しみください‼️



パイ生地は逆さ折り込み製法で丁寧に焼きあげ、nono特製の優しいカスタードクリームをたっぷりと忍ばせております。お子さまたちのお口に合うよう、洋酒などの酒類は使用せず仕上げております。



皆さまがお子さまたちの健康を願い、日頃元気な姿を見せてくれるお子さまたちへ、感謝の気持ちを伝えらるこどもの日‼️皆さまの想いが届きますようにと、丁寧に時間をかけ、そして私たちの想いをしっかりと添えております。


サクサクの香ばしいパイ、コク深いカスタードクリーム、そして完熟いちごとのマリアージュを存分にお楽しみください。



こどもの日 ポワソンは5/4・5の限定販売となります。ご予約は店頭、もしくはお電話にて承っておりますので、お気軽にお声がけください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


bottom of page