nono Christmas Special


今週は晴れ間が続いて、とても爽快な週末になりましたね。


なかなかお出かけもしづらい状況のなか、近所にお散歩だけでも十分な気分転換になりますね。


週末があけたら、皆さまもクリスマス・年末年始に向けて、ラストスパートでしょうか?


一年の中で、時間が過ぎるのが最も早く感じる時期ですが、楽しく充実したお時間を過ごされていることと思います。


クリスマスケーキのご予約、明日の14日で最終日です。まだご予約をされてない方、どうしようかなとお悩み中の方、ぜひお店にお散歩がてらふらっとお立ち寄り、ご相談にいらしてください‼️


今年のノノのクリスマスラインナップです。一人でも多くの方に、ノノのケーキの想いをお届けできること願っております。


ガトーバスクルージュ

ノノ定番のコクのあるガトーバスク 生地に、レモンでかすかに薫るさわやかさを加え、ベリーのクリームで さらなる風味とクリスマスを 演出いたしました。



クリスマスショートケーキ

素材にこだわった柔らかなスポンジ、奥深い味わいの生クリーム、甘みと酸味が絶妙なとちおとめを クリスマスデザインで、バランスよくまとめたショートケーキ。



ブッシュプラリネオランジュ

生地にヘーゼルナッツの自家製プラリネペーストを練りこみ風味を豊かにし、6時間皮ごと煮込んだオレンジのコンフィチュールの層と、食感を残した自家製プラリネの層を重ね合わせて6層にしました。





くるみとレーズンのクグロフ

フランス・アルザス地方の伝統菓子で、ブランデーシロップを含んだ生地は、ラム酒漬けのレーズンとくるみのアクセントを包み込み、 バターの風味と融合した芳醇な薫りに仕上がっております。



ブリオッシュプラリーヌルージュ

シェフの修行地である フランス・リヨンの伝統菓子で、アーモンドのプラリーヌとバターの風味を 融合させたブリオッシュ生地は、アメが溶け出した先端部分や、 中央のふっくらしっとりの食感と、部分によって味と食感の変化を楽しめる、シェフの想い出の詰まった一品です。



クーロンヌ

クリスマスリースに見立てたブリオッシュ生地は極限までバターの風味としっとり感を残し、 さらに4種のドライフルーツで、さまざまな食感とあまい香りを加えました。


ノエル焼き菓子オードブル

クリスマス限定焼き菓子に、ノノ自慢のマドレーヌ/ フィナンシェ/サブレをあわせたクリスマス限定ボックス。ノノの焼き菓子と共にゆっくりとクリスマス期間を過ごしたい皆さまに。

(ギフト配送は応相談)




シュトーレン

しっとりさを十分に保ち、しっかりとした食感に仕上げた生地に、2か月ブランデーに漬け込んだクルミとドライフルーツ、レモンコンフィと皮を加えたアーモンドペーストを生地の中央に入れ焼き上げ、香りとコクをしっかり包み込みました。当日はもちろん、前もって少しづつクリスマス気分を楽しみたい、 そんな方にもぴったりな、絶品の焼き菓子です。



ガレットデロワ

バターでくるんだパイ生地は、

優しい食感のなかにもサクッとしており、アーモンドクリームの香りと、表面のキャラメルの香ばしさを引き立てております。

年明けの新たなはじまりに欠かせない焼き菓子になりました。