プラリネ・ショコラ- Chocolat Praliné -


プラリネ・ショコラ

- Chocolat Praliné -


バレンタインスイーツ第4弾‼️まさにこの時期にぴったりな #プラリネショコラ のご紹介です。


暖かい週末から一転、また底冷えのする陽気に戻ってしまいましたね。まだまだチョコレートの濃厚さをついつい欲してしまうような気候ですね。


今回のプラリネ・ショコラの底生地には、小麦粉不使用のココアのスポンジ生地 -ビスキュイサンファリーヌ-を敷き、口どけの良さを演出。


中層には、ミルクチョコレートとアーモンド&ヘーゼルナッツの自家製プラリネクリームを重ね、


優しい味わいのミルクチョコレートのクリームと共に、お口の中でしっかりとコクを感じられるクリームに仕上げました。


中層のクリーム層の周りには、ビターチョコのクリームに少し濃いめのキャラメルを合わせたキャラメルショコラクリームを合わせ、コクを加えるだけでなく、


ビターチョコの味わいによって、全体にキレを出させるような構成にいたしました。


表面はチョコレートのグラサージュで艶を出し、乾燥を防ぐだけでなく、ケーキに華やかさ与え、食べる前から楽しめる演出を施しております。


チョコレートの重厚さの中にも、キレと優しを感じられる

“Nonoのプラリネ・ショコラ“

になりました。



待望のチョコレートのケーキ‼️と、嬉しいことにたくさんの方からお声をいただいております。


この時期だけのケーキですので、ぜひ皆さまにご賞味いただけると嬉しいです。期間限定のプラリネ・ショコラをお見逃しなく?お食べ逃しなく?‼️