nonoフィナンシェ




オンラインストア開設記念“nono焼き菓子”特集で、ノノの焼き菓子の原点とも言える“nonoフィナンシェ”のご紹介になります。


“フィナンシェの極意は、食材の良さが一番引き立つ箇所を職人が見極め、最高の素材である私達の想い‼️をたっぷりと込めて”


と、稀にみるフィナンシェ職人でもあるノノシェフは語る。


nonoフィナンシェは、厳選した素材を使用し、フィナンシェに合わせて素材の味が1番引き立つ製法を創り出した、オープン時から多くのお客様にご支持いただいている看板商品です。


一日に何度も窯入れし、毎回職人がしっかりと瞬間を見極め焼き上げをしているフィナンシェは、


“鍵でもあるナッツは食べたときに一番香りが立つように逆算して火入れを”


”北海道産発酵バターの焦がしバターも、焦がしすぎず程よく香りが立っている瞬間を見逃さず“


バターもナッツも必ず最高な”その瞬間“に生地と合わせております。



焼き上がりのフィナンシェの香りは言うまでもなく、毎日つくっている私たちでさえバター・小麦・ナッツのマリアージュで


”ここはどこ⁉️私は誰⁉️“


の状態におちいってしまうほど、その場を香り高き芳醇な空間に変えてしまいます。


焼き立ては外はこんがりサックとした食感で、中はふんわりされどしっとりとした極上のフィナンシェになります。お手元に置いた時の香り、お口に運んでからの食感と味わい、そして食べ終わったとの余韻と、一つのフィナンシェで長く”幸せの時間“を楽しめるような逸品です。


焼き立てはもちろんのこと、ギフトのフィナンシェや少し時間が経ったものは甘みと旨みがさらに柔らかく全体に馴染み、また違った味わいを楽しむことが出来ます。冷やして重厚感を感じながら食べるのが好みというノノマニアの方もいらっしゃいます。


ご来店される方は、ぜひ一度焼き立てのタイミングも狙ってみていただけると嬉しいです。全国からのご注文もオンラインストアの方で受け付けておりますので、遠方の方にもぜひ一度ノノの極上のフィナンシェと私達の想いをお届けできればと皆さまをお待ちしております。


明日は父の日‼️パパティラミスも引き続き予約を受け付けております。明日の当日は売り切れてしまう場合もございますので、ご予約・お取り置きのご連絡はお早めにお願いいたします。


遠くない未来には、オンラインでも香りがお届けできるようになりますかね⁉️