nonoショートケーキ


nonoショートケーキが新たな装いで登場‼️すでにお気づきのかたも⁉️nonoの新作ショートケーキはヴェリーヌ(ガラスの器入れたデザート)仕立て。


ガラスの器に入れる事により、カットのケーキでは保形が出来ない軽やかな生クリームで仕上げることができ、皆さまに今までお届けできなかった生クリームの新たな一面を楽しんでいただけるようになりました。


見た目も季節感に合わせて一新され、さらに食感や香りの豊かさをアップしたnonoショートケーキは必食‼️の逸品です。


nonoショートケーキ


まず一番最初に目に入る、ガラスの周りの赤い模様は、苺とフランボワーズのジュレ。


その下に覗く黄色い層は、軽やかで滑らかなnonoショートケーキの最大の特徴でもあるコクと深みを兼ね備えたクレームディプロマット(カスタードと生クリームを合わせた物)になります。


その上の白い部分は、ガラスの容器だからこそ可能な軽やかな生クリーム。しっとり滑らかな食感はもちろん、皆さまもショートケーキの中に入り込んでしまった錯覚をおこしてしまうぐらいに、お口の中で全体を優しく包み込んでくれます。


nono生クリームのお風呂に入りたいなんて人も出てきてしまうのではないか⁉️なんて心配も。


食べ進めて行くとようやっと辿り着く、しっとりジェノワーズ(スポンジ)と苺とフランボワーズの果実入りジュレがトロリ。この果肉入りのジュレが何とも言えない、、、賜物で。ゼリーでもないジャムでもない、ではいったい何なんだろう、、、果実入りのジュレなんです‼️苺とフランボワーズの香りはしっかりと際立ち、かつnonoショートケーキの味わいと食感にピッタリとマリアージュしており、これはなきゃ!感に満ち溢れております。


一番上の丸い生クリームは、少し濃いめの生クリームに仕上げており、そのまま食べてクリームの深みを楽しむもよし、全体に混ぜあわせてさらなるコクの向こう側へ行くもよしのアクセント。





新作nonoショートケーキは軽やかでさっぱりの中に、クレームディプロマットで味わいに深みをだし、可愛い飾りのジュレも丁寧に手作り。


手間を惜しまず美味しさと可愛らしさを追求したショートケーキ。大人に方にもお子さまにも、最初に飛び込んでくる見た目から最後の一口まで楽しんでいただきたい逸品になりました。皆さまの笑顔を力に変えて、明日からもいつものように感動をお届けできるよう楽しいお菓子づくりの時間をエンジョイします‼️