Madeleine d'oliveマドレーヌ オリーブ





今回のスイーツ小話は、エクストラバージンオイルとピスタチオを使用した風味豊かな


Madeleine d'olive

マドレーヌ オリーブ


のお話しです。


食べた瞬間に、おっ‼️、と思うようなマドレーヌです。


実はこのオリーブのマドレーヌは、数年前からいつかチャレンジしてみたいなと想いを秘めていたマドレーヌで、去年のお店のオープンにあわせて試作を繰り返し、たっぷりと時間をかけた逸品です。


エキストラバージンオイルを使用し、お口の中に入れた瞬間にオリーブの香りががふわっと広がり、気持ちもふわっと心地よくなるようなマドレーヌです。


このオリーブが心地よく香る具合になかなか辿り着けず、かなりの時間を要しました。


このオリーブにあわせる食材として、相性抜群のピスタチオを選びました。ピスタチオはオリーブの香りを生かす程度に抑え、ほんのりながらしっかりとオリーブを支えるような役割を担っております。周りはピスタチオのグラスで優しく包み込みました。


ここは地中海❓それともフランス❓日本❓一瞬どこにいるかわからなくなってしまうような、オリーブとピスタチオのなんとも言えないバランスをお楽しみください。


午後のお茶の時間のお供にはもちろん、手土産にも大変喜ばれるマドレーヌです。大切なかたや、ご友人など、いろんな方を、このオリーブのマドレーヌでびっくりさせてみてください。