フィグレット


今回は、生菓子⁉️焼き菓子⁉️

そんな逸品“フィグレット“のご紹介です。


ケーキの見姿は”いちじくのタルト“

お口に運ぶとビックリ⁉️

これはもしかして、、、サクサク、濃厚、柔らかなnonoの焼き菓子にいちじくがのってるのか⁉️


そうなんです。

nonoのサクサクタルトの上に、特製の柔らか濃厚なクレームダマンドが鎮座しております。そして他では味わえないnonoカスタードクリームをさらにのせ、福岡県産のいちじく蓬莱柿(ほうらいし)で優しく包み込んでおります。


デコレーションには、アクセントにフランボワーズとブルーベリーを、、、これがケーキ全体のフレッシュ感を増長させ、キリッとケーキをしめます。


福岡県産の無花果=蓬莱柿(ほうらいし)は、程よいねっとり感の中にしっかり甘みと香りを感じることができるうえに、ほのかな酸味も残しております。


サクサクで味わい深いタルトと濃厚柔らかなクレームダマンドを楽しみながら、フレッシュないちじくをいただくとても贅沢な時間‼️


焼き菓子もフレッシュな果実も両方ともしっかりと楽しんでいただく、そんな欲張りなコンセプトで仕上げた逸品です。


いちじくの入荷時(短期間)のみの期間限定商品になりますので、


”nonoの焼き菓子も食べたいけどフレッシュなケーキも食べたいな“


なんてお悩みの皆さまは、お急ぎください‼️