タルトエキゾチック


今回は夏の暑い気分も吹き飛ばすようなエキゾチックなケーキ、その名も“タルトエキゾチック”のご紹介です。


見た目は爽やかなケーキですが、ノノのケーキの特徴をふんだんに忍ばせておりますので、ゆっくりじっくりと焼き菓子のように味わっていただきたい逸品です。


タルトエキゾチック

Tarte exotique


まず最初のご注目‼️は、厚焼きのサクサクタルトの土台に並んだキューブ状にカットしたローストパイナップル。


ジュシーでスキッとした甘さのパイナップルは、ローストする事によって大変身をとげ、甘さと香りがこれでもかというほどに凝縮されて、フレッシュなパイナップルとはまた違った濃厚な味わいと深い香りが特徴です。


ーここでシェフのこだわりのひと手間ー

さいの目に小さく切られたパイナップルは、“見た目重視ですか⁉️”と思いきや、パイナップルへのローストの入り具合や、食感、そして口の中でどれだけ長くローストパイナップルを味わっていただけるかと緻密な計算がされた結果、こんな可愛らしいパイナップルの形・大きさになっております。


 

次に濃いめのパイナップルのコンフィチュールをタルト生地とビスキュイジョコンド(アーモンド入りのリッチなスポンジ)でサンド。このコンフィチュールはパイナップル国のオリンピック代表でしたっけ⁉️と言うほどにパイナップルで、さらにこのビスキュイジョコンドは、ノノのお菓子を食べ続けてるスッタフも絶賛な仕上がりになりました。


センターに忍ばせたクリームは、パッションフルーツとマンゴーのクリーム。このクリームで“梅雨を吹き飛ばせ‼️”と言わんばかりに爽やかさをプラスしております。


最後に絞った軽めの生クリームは、ローストパイナップル・コンフィチュール・ビスキュイジョコンドの主張の強い個々のパーツをしっかりと包み込んでおり、最後に口の中で“あー、nonoのお菓子の最後はやっぱり優しい味だなぁ...”と後味も長く幸せな時間をお過ごしいただけます。


季節限定の商品ですので、

夏の暑さも吹き飛ばしたいくらい、

エキゾチックな気分になりたい皆さまのお早いお越しをお待ちしております。