「オペラ・テ・ベール」


新商品の抹茶のオペラ 「オペラ・テ・ベール」の紹介です。


今回のオペラは、伝統的なオペラのシンプルなデザインを残しつつ、抹茶の緑を和のアクセントとして合わせ、シンプルの中にも華やかさを感じられるデザインにしました。


オペラの構成は、抹茶のビスキュイ・ジョコンド(アーモンドベースの生地)に、


抹茶のシロップを限界を超えるくらいひたひたに染みこませることによって、

(限界を超える方法は企業秘密です、、、)


口に入れた瞬間のみずみずしさを演出させました。


抹茶のバタークリームは、抹茶・メレンゲ・バター・卵黄を使用したアングレーズソースでしつこさのない深みのあるクリームに仕上げております。


抹茶の生地とクリーム、そしてチョコレートガナッシュ、さらに表面にチョコレートコーティングを重ねることにより調和をとり、


程良い甘さとほろ苦さ、みずみずしさと深み、それぞれの旨味がしっかりと融合したオペラになりました。


伝統的なフランス菓子に融合させた和の趣を、皆さまもぜひお楽しみください。



緊急事態宣言のさなかですが、皆さまの健康と安全を願いながら、できる限りの予防対策をして営業をしております。


私たちのお菓子と笑顔が、皆さまの笑顔と元気の源となれるよう、これからも私たちのできること“心を込めたお菓子づくり”を続け、皆さまのお越しをお待ちしております。